あれこれ日記

日々のあれこれを気まぐれに綴ります

雪です⛄

お昼前に雪まじりの雨が降ってきたと思ったら
あっという間に大粒の雪になって降り続けそこそこの銀世界ができあがってた


数年に一度チラチラ降るだけという地域出身なのでこちらに来た最初の年と
その3年後(この時は膝くらいまで積もった)の時は雪の大変さを痛感した


昨年も少し積もったけど、今回の方が多いのかな
今はカミナリも鳴ってる…雪の時にも鳴るんですね
積もった雪のおかげで?この時間なのにちょっと明るいというか
夜の闇はどこへいったのでしょう?という感じになってる


明日のお天気もよろしくないようで、朝の交通機関がどうなるか心配だ